駅近がいい!!でも高い…

  • 2016.05.06 up

駅近がいい!!でも高い…

  • 画像1

10連休の方はまだGW中だとは思いますが…皆様、今年のGWはどう過ごされましたか?
事務員のGW2連休は1日目を幼馴染と過ごし、2日目はお昼まで惰眠をむさぼり午後からリビングのフロアマットの貼り替えをしました。
1日目にリーボックで2時間以上歩いたからなのか、2日目の貼り替えで変な体制だったからなのか、脹脛が筋肉痛です。運動不足なのがよくわかります…
せっかくの2連休だし、在来線乗り継いで岐阜県に行こうかな!山登りしようかな!!と思ったりもしたのですが…おうち大好き。お部屋のベッド大好き。わんこ抱きしめながらごろごろするの大好き。なので、遠出はきっとライブがないと無理かもしれない(´▽`)


さて。みなさん、お部屋探しの時に何を気にされますか?
お風呂とトイレは別、綺麗なお部屋、オートロック、ガスキッチン、LDK、室内洗濯機置場…エトセトラ、エトセトラ。
いろいろあると思います。
そんな中でも「駅近!駅から徒歩10分以内!!これ絶対!!!」という方もいらっしゃるかと思います。
駅近。便利ですよね。
「しかし!駅近って!ちょっとお値段が…!!」と予算の都合で少し駅から離れたお部屋を決めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
基本的に駅の近くは、駅から離れたところと同じ条件のお部屋でもお家賃が高かったりします。
ですが、一駅隣りの駅付近だとお家賃が少し安かったり…なんて事もあります。
神戸で言えば、三宮駅より神戸駅、神戸駅より兵庫駅の方が駅近くでもお家賃が安いのです。
どうしてもその駅でないといけない!!一駅隣りなんてありえない!!ということでなければ、少しだけ範囲を広げてみてください。
同じ条件でも駅を変えるとお家賃は変わります╭( ・ㅂ・)و ̑̑

PAGE TOP